「オーギュリー死神と不死鳥」備忘録

煙と歯車を遊んだ2時間後に死神と不死鳥を遊んできました。

担当したキャラクターはH、すみれ色の上品なシルエット

クレジットは下記

  • シナリオ・ゲームシステム:そがべ
  • デザイン:おれんじ
  • 動画:わかめR.
  • メインビジュアル:衿崎
  • キャラクターシルエット:柴
  • ボイス出演:川犬
  • プロデュース:マーダーミステリーNAGAKUTSU

クリエイター陣が続投してるの、信頼できていいですよね。

本作は煙と歯車のエンディングから10年後のオーギュリーが舞台になります。概要は下記トレーラー参照。

ちなみにですが煙と歯車を遊んでいる人、つまりオーギュリーリピーター用の公演

マーダーミステリーでリピーター用って言葉が出てくるの面白すぎるね
ネタバレせずに内容を話す技量がないので、ざっくり言います

個人的には、すごく良い続編でした
前作、煙と歯車はそれ単体で文句なしに面白いですし、なんの突っかかりもない独立した作品です。過不足はありません。

それでも、死神と不死鳥をプレイした後に蛇足とかそんなこと全く思いませんでした。世の中に続編というのはたくさん存在しますが、死神と不死鳥は完璧な続編の1つだと思います。

この先、ネタバレを含みます
パスワードを入力された方のみ閲覧いただけます

ヒント:置くもの(英小文字)

パスワードを入力してください

以上!オーギュリーはロマンにあふれている