「殺人鬼イバラノミチの回想録」の回想録

NAGAKUTSU梅田さんにて、マーダーミステリー「殺人鬼イバラノミチの回想録」を遊んできました。GMはATSさん、配役は犬飼晃さん

クレジットは下記

  • 制作者:とんとん

面白かったです。
とんとんさん制作のシナリオは今回で2作目なのですが、人物描写が丁寧な印象

キャラクターを通しての世界や心情のことを細かく書かれる方なので想像力が掻き立てられ、自分なりのキャラクターとして没入できる ような気がする。

キャラクターそのものが魅力的です
好きになるかは個人の感性によると思いますけど、文章が丁寧なので歩み寄りやすくてロールプレイしやすい
本作は推理もロールプレイもボリュームあるので、マーダーミステリーゲームとして芯が太いんじゃないですかね。両方楽しみたい人にはおすすめです

作風によっては黒とんとん、白とんとん。と形容されますけど、イバラノミチはどっちなんでしょうね?
本作の色については判断つかないですが、とんとんさん自身はリアリストなのかなと思います。グレーの人?
キャラクターシートの書き方とか目標設定の文言からそう思いますね

ちなみに今回はアンケートを踏まえてのGM配役でした。強がらず正直に答えましょう僕が頂いたのは犬飼晃さん
終わってみればこの役しか考えられないなぁという感じです…配役、お見事です

この先、ネタバレを含みます
パスワードを入力された方のみ閲覧いただけます

ヒント:NPCの名字(英小文字)

パスワードを入力してください

以上!ボリューム満点で面白かったです!こういうリアルな世界観と価値観、好き